人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘッドフォン派のあなた、たまには大きなスピーカーで聴きませんか?


皆さんこんにちわ

巷ではスマートフォン+ヘッドフォンで音楽を聴く方が多くいらっしゃるようですが、
いつでもどこでも好きな時に聞くことができていいですね。
でも、好きな音楽、たまにはゆったりとスピーカーで聴きたいもの。

当店では、YL音響のドライバユニットを使った
Jazzのアナログレコードをお楽しみ頂いています。
大きな音で気兼ねなく、ゆったりとお聴きいただけます!
そして数千枚のレコードからリクエストもできます!

隠れ家で旨い珈琲を啜りながら好きな音楽を大きな音でスピーカーで聴く、、、世界が変わりますよ。


CDは、JBL4343というスタジオモニタースピーカーでお聴きいただけます。

第一日曜には、ジャンルを問わずお持ちのCDをおかけするリクエストデイもやっています。
”いや~アナログをデジタル化して持ち歩いているぞ”って猛者もいるらしいですけど、^ ^
ここはひとつゆったりゆっくりとでかいスピーカーでいい音楽に包まれてみるのはいかがでしょうか。

美味い珈琲と手作りケーキでお待ちしています。(^_-)-☆


下の写真がホーンシステムの全景です。
中央の白い四角い暖炉みたいなのが床下に埋込んだ最低音ホーンの開口部分です!!! !(^^)! ↓ 
このホーン部分は建物基礎に埋込んだ形になっています。
建築にあたり最初にスピーカー用のホーンから作ったというものです!
地中のホーン長さは 約7mありその先に世界最大級のドライバユニット
くっついています。
簡単に言うと左右の黒いホーンを7mに拡大したようなものです。

写真左右端にあるのがJBL4343です(*)。
ちなみにJBLは厚めの石に乗っかっています。
*すみません。写真を変えたのでJBLがはみ出してます。左だけちょこっと写ってます。右にもちゃんとあります。

ヘッドフォン派のあなた、たまには大きなスピーカーで聴きませんか?_b0365364_17160922.jpeg






by dojihouse | 2021-06-17 11:36 | オーディオ | Comments(0)

敷居が高いと思われがちなジャズを、身近な音源に取込みませんか?


by Jazz fun meets dojihouse