纐纈歩美 Quartet Live 談

2017年どじのLive最終章も無事に終わり、皆様に感謝しております。

若さ一杯の纐纈歩美 クァルテットのパッション!
唄心の溢れる アルトサックス、繊細な指運びの ピアノ。
野太く力強い弾きの ベース、 小気味良く刻む ドラム。
ライブとは、まさしく"いきもの"。 良くも悪くも、全てライブ という感じです。

来たるべき2018年のLive予定、 素晴らしいミュージシャン達が続々と、訪れてくれます。
皆様と一緒に聴いて、 感じて、 楽しんで参りたいと思います。 ママぶつでした。


by dojihouse | 2017-11-07 00:23 | ママぶつ

ママぶつ…。

シーネ・エイ 白人女性のハスキーでセクシーなボイス。
大西 順子さん 独特なタッチのパワフルなピアノ。
女性達の素敵なライブに、感動!

そして先日の 木村さんのギターと、名渡山さんのウクレレ、
エキサイティングでリズミカルなデュオ!

どじのライブは、いつもワクワクでファンタスティック?
さあ、7月23日(日)ティム・アマコスト4 に向けて
がんばろう!

ところで 7月3日(月)~7月11日(火)まで、お休みを頂きます。
申し訳ありません!
30年来の、念願であった モントルージャズ・フェスティバルにやっと行けます!
土産話、楽しみにしていて下さいネ!

by dojihouse | 2017-06-28 12:08 | ママぶつ

渡辺香津美さん、ギター生活45周年おめでとうございます。
いま、WOWOWのオフビート&JAZZを楽しんでいます。
素晴らしいメンバーで、とてもワクワク聴き観ています。
懐かしく、久し振りに香津美さんに会えたような気がしています。TVなのにネ!
いつかまた、「どじ」で熱い演奏を聴かせて下さいネ!
お待ちしています。11/9(水)0:44a.m. ママぶつ


by dojihouse | 2016-11-09 00:46 | ママぶつ

ボサノヴァ・ナイト

穏やかな、心地好いボサノヴァ・サウンドが、【どじ】に響きました。
ちょっぴり、リクエストもしました。
昔の一子節を聴きたいと想うお客様の、代弁をしてしまいました。
突然のタイムスリップした、ピアノタッチ!
本当に、ありがとう。ママぶつ

b0365364_23314977.jpg

b0365364_23315061.jpg

b0365364_23314904.jpg

by dojihouse | 2016-10-18 09:43 | ママぶつ

東京ジャズ

東京ジャズの興奮が、まだ冷めやらず!
どのステージも、素晴らしい。
11月27日(日)日野さんのLIVE、待ち遠しい。
香津美さんと、沖さんのDUOも いつか実現したい。
それにしても80才をとうに超えている、セルジオ・メンデスのステージ
沸かした 沸いた 楽しんだ!
来年から会場が「渋谷」ヘ変更するとか、どうして? ママぶつ

by dojihouse | 2016-09-09 11:57 | ママぶつ

どじはうすの36年

昨日、鈴鹿医療科学大学25周年記念演奏会に行った。
構成が、楽しかった。1,000名以上のお客様が楽しんでいられた。
その方々に、私は面識が無い!
そうだ、この方々をどうしたら ”どじ”に迎えられるか?が、私の課題では!
”どじ”は、新築して28年。鈴鹿医療科学大学より、チョットお姉さんだ。
一日一日の積み重ねが、28年。
いや、算所店から数えれば、36年!
サァー、今日も一日
積み重ねよう~‼ ママぶつ

by dojihouse | 2016-07-17 10:51 | ママぶつ

偶然の感動

偶然の出会いに感謝!
金沢21世紀美術館での、山下 清 展覧会。
貼絵だけじゃない!
ペン(マジック)絵、油絵、水彩画、そして焼物と…。
図録を買ってきました。ぜひ、ゆっくり見てください。
山下 清の世界を。ママぶつ

by dojihouse | 2016-07-13 14:22 | ママぶつ

山本  剛

山本 剛のミスティーのリクエストがあった。
私は作者 エロル・ガーナーより、このミスティーが好きだ。

ベテランのベース、ドラムにサポートされて
山本さんは、20代でしょう。

メロディーが美しく、美しく拡がってゆく。
今度のライブで、演ってほしいな~!   ママぶつ

by dojihouse | 2016-07-05 16:40 | ママぶつ

クラシック ライブ

ドミトリー・マスレエフ

カタカナも弱い、舌噛みそうになるもの。
この方、2015年チャイコフスキー国際コンクールの優勝者!
ジャズのピアノの方にも、速弾きの達人もいる・・・が。
彼は、違う。
鍵盤の上を、踊る!踊る! 跳ねる!跳ねる!
そして、微睡む。
プログラムの曲、耳に馴染んだもの一曲も無い。
なのに、どんどん引き込まれてゆく。
先週の興奮が、未だ収まらない!  ママぶつ

by dojihouse | 2016-06-23 04:03 | ママぶつ

So in Love!

思わず、ジャケ買いをした。アート・ペッパーの、So in Love。切ない!
切なく求めて、激しく燃え、破局へと…。
So in Loveは、これが一番と思っていた。
ところが、ところがである。
サビの部分からブローしまくり、凄い凄い、何人も寄せ付けない
独り占めの愛。
私、心変わりしちゃいそう
エリック・アレキサンダーに!! ママぶつ

by dojihouse | 2016-05-14 01:53 | ママぶつ